忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革命篇

昨日会社帰りに遅れながらもSP観てきました。
前にテレビで二日連続の特番みたいな感じでSPやってましたが、あの編集の酷さは置いておいて…映画は面白かったですね。

続きに感想を箇条書き(※ネタバレ注意)

拍手


 
 

・ドラマ(特番)の話を継いでるので、観てないと、?なところもあるかも。田中が襲われてたりね。
尾形が銃とか準備中の井上に「気を抜くなよ」のシーン。何この空気。この敵だけど信頼感バリバリみたいな雰囲気。
・睨んでる。めっちゃ睨んでるよ、同僚のSP。怪しすぎるだろ。
・上から大人しくしてろ命令に携帯壊すわ、石田に当たるわでブチ切れの井上。井上は超優秀だけど、尾形みたいに上手く操作出来る人間じゃないと結構扱い難しいよね。
・その同僚SPとの乱闘。結構簡単に終わりましたね。女対決かっこよかった。
井上タフボーイすぎる。体格倍ぐらいある田中を半殺しにした敵に、ボコボコに殴られても壁に思い切り叩きつけられてもダメージねえ!
井上さん、トラップ好きですね。
・やっぱり前にラジオで金城さんが言ってたみたいに日本のテロリスト側も甘いんですかね。結構簡単にトラップに引っかかって拘束されちゃうあたり。
・防弾チョッキを確認されて、井上が無言で第二(か三)ボタンだけを外して肌を見せるの、せっかくの良いシーンなのにセクシーとか思っちゃったじゃない。
井上たち4人が突入するシーンはかっこいいですね。尾形の表情も良い。
・やっぱり伊達は裏切りましたね。でも死ぬ覚悟はあったのかも。殺されなかったことに動揺してる感じもしたし…結果的に自分達(官僚側含め)の作戦は失敗に終わるんですが。
笹本さんマジ拳銃使い。命中率100%とか…
銃弾避けれるとかさすが井上さん!…まぁ一対一で銃口が自分に向いて、狙い定められたら来るって分かってかわせないこともn…でもいやー…。井上の人並み外れた身体能力だからこそ為せる業ってことですか。
尾形さんの銃殴りで井上初失神。
・このあたりの2人の感情の交錯が素晴らしい。撃てない井上と井上に自分を止めてほしくもあり麻田との決着をつけたい尾形の表情が良い。…でもまぁ一部の方たちにはかなりオイシイシーンでは?(笑)
・残念CGすぎるよ…
「(井上に)俺を逮捕しろ。他の奴には逮捕されたくない」「手錠持ってないんで(お約束)ニコッ」イチャイチャすn(ry
尾形さんを素早く止血する井上。そして横で血を流しながら転がってる麻田。首相も止血してやって(笑)
・子供の写真とか、あいつが一人前になるまでは…とか死亡フラグだらけだったのに意外と皆生きてましたね。テロリストたちはガンガン撃たれまくってましたが。
・最後の最後まで掃除屋LIVEPOOL。相変わらず仕事早いね。でも部屋ごと爆破とか、写真残っちゃってるよ!仕事雑だよ!
田中の出来る男ぶりも素敵なんですが、上司の室伏さんの「めんどくせぇな」が大好きです。お堅いとみせてキレ者揃いな公安組はいい。
・また意味深な最後…。相変わらずすっきり終わりませんね(笑)
尾形の井上宛の手紙、看守の「もう少しだからな」、井上の治った眩暈(能力)の再発…ってとこからして、また警官絡みの事件とか、根深い闇とかそういったことなのかな?

アクションも凄かったし、心情やその演技も良くて面白かったですね。ただ、アクションシーンのとき、臨場感を出すためか、動きがハード過ぎるのか、結構ブレるんで何がどうなってるのか分かりづらいシーンも少し。

あと、笹本と井上はデート紛いなことしてたり、心配してたりと何かあるのかと思ったんですが特に発展なし。代わりに山本が何か変な方向に笹本に詰め寄ってましたが。お前彼女いるだろうが!アブノーマルプレイ望んでんじゃないよ!

それにしても、このアクションをスタントなしでやった岡田さんは凄いね。格好良かったです。
堤・岡田ペアは「フライダディフライ」も良かったし、是非2人の絡みがある映像をまた観てみたいですね。
お疲れ様でした!

PR

Comments

Comment Form