忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4②

P4終わりました。アホみたいに頑張った。大学?テスト?何それ、新しいお菓子?

面白かったです。いっぱい楽しめました。


以下感想。特大ネタバレ多々含みます!!閲覧には十分注意してください。

拍手

PR

more read

P4①

P4やってみました。
1日でありえないほどの頑張りをみせても6月後半までしか進まな…orz

やっぱりアニメはP3より色々綺麗になってますね。言い方が品性がないかもしれませんが、P3で儲けたんだろーなぁ、と(^^;
相変わらず音楽が素敵過ぎる。

お偉い様がおっしゃっていましたが、P3で指摘されていた部分を改善している感じ。
コミュもやっぱり仲間のあるべきですよね。じゃないとストーリーで描かれてない細かい設定とか分からないし。順平のDVとかキャラブックでしか分からない設定だしねー…


さて、P4の中身ですが結構面白いです。
ダーク部分もありますが、罪罰要素よりはライトユーザー向けな感じです。

ペル2・P3の時みたいに異常に好きなキャラが最初からいたわけじゃないので、全体的にみんな好きになれました。みんな初々しくて可愛らしいです。クマを私に下さい。

簡単に内容感想。
※以下ネタバレ多大に含みます。


拍手

more read

P4眼鏡転生

ちょ、鼻水出た!(笑
 
PV観ました。ペルソナ4のPV。
もろP3の世界観。戦闘とかまんま。で今回はオレンジ?黄色?イメージカラーなのかな??前は青がイメージカラーみたいな感じたったしね。
相変わらずスタイリッシュでオシャレカッコいいし、音楽もあのまま素敵な感じ。PVの最後の方に流れたエンディングっぽい曲は思ってたより爽やか系だったけど。

なんかね、とりあえずペルソナ4と書いて眼鏡と読むのは分かった。
いやだって!!何アレ、眼鏡で召喚なの!?そーなの!?全員眼鏡って!!戦闘中だけだったから、多分召喚器的な役割だと思うんだけど、まさか銃から眼鏡…
眼鏡萌えの方は心臓にご注意、って感じでしょうか。

主人公…なんか薄かったな…;; プレイヤーキャラだから中性的であんまりインパクト強すぎないようになってるんだろうけど…前髪揃っちゃってたし(^^;
なんていうか可も不可もない、カリスマとか難しそうな、いなくなったらなったで別に気づかなそうな…(酷 いや、実際やってみたら某キタローのようにどんどん魅力だしてくれるんでしょうが!
あ、でも眼鏡かけてペルソナ召喚するあたり、まさに鬼畜眼がn(ry

というかカッコ良過ぎだろ花村陽介ぇぇ!!誰がボケんの!?花村クン!?あのイケ☆メンでボケるのか!!どんだけ男前よ。オシャレさんよ。主人公置いていかれ気味だったって!!でもどーせ好きになるのはコイツなんだよ、わかってんだよ。

女の子可愛かった。ボーイッシュな子とか。
あと、クマとかパンダとかマスコット的キャラいましたけど。
あ、そうかクマ大好きだったっけ(違
多分コロマルのポジションなんだろうな。可愛いとこどりみたいな。

今回は『ペルソナさま』っていうか夜中にテレビの画面見たら自分と違う顔が映る…的なペル2みたいな展開からスタートみたいです。
あと!!あと、シャドウ!!自分の影出る!!これだよ期待してたの!!…順平のもみたかったな…(ボソ

あと、ベス姉が…エリザベスがいなかったんですけど。ブックにあったっぽい女性になってたんですが。マーガレットっていう似た系統の美人さんでした。イゴールの趣味がわかってなんか嫌です(笑
今回ベルベットルームとかいってたけど、せっま!物凄い狭かったんですが…部屋というよりリムジン?なんか発車しますとか言ってたし。あ、ベス姉様にエレベーター盗られたのか。そうか。


普通に面白そう、だと思います。キャストも豪華みたいだし。まだPV観ただけなので何ともですが、前作までに比べるとトンガったキャラ?みたいなのがあんまりいない感じ、かな。というか罪罰とP3じゃ見た目的にかなり『普通』っぽくなってるんですが(笑
 P3の衝撃が強かったせいか…前PV観たときほどキターッていうのは無かったかな。いや、面白そうなんだけど、免疫?っていうか。

ほら、あれですよ、ビックリし過ぎた。眼鏡に。

心残りは鳥海氏だけです…
多分買えたら買うと思いますけど…またアペンド版とか出るんだろうな…;;

拍手

PERSONA4

∑(゜д゜)!!
え…マジで?
マジでペルソナ4!?
P橋野氏がアトラスネットで次回作をニオわしていましたが、まさかそのままペルソナ4が出るとは思ってなかった…なんか世界樹とか違うシリーズかと…
ほら、ペルソナアインソフとか出たしさ…
 
ファミ通情報だそうです
PS2「ペルソナ4」 アトラス/7月10日発売予定/7329円
  • 前作の世界観を踏襲。ペルソナや仲間とともに異世界の敵と戦うRPG
  • 「推理サスペンス」を重視し、ボリュームは前作の1.5倍に
  • 想定プレイ時間は60~70時間。マルチエンディング採用
  • 180体以上のペルソナが登場。合体させることもできる
  • 弱点をついた攻撃をすると、敵をダウンさせることができ、連続攻撃が可能
  • すべての敵をダウンさせれば、仲間全員で総攻撃することができる
  • 主人公。高校2年生で田舎町に引っ越してくることから物語は始まる。専用ペルソナはイザナギ
  • 登場人物紹介:花村陽介。専用ペルソナはジライヤ。里中千枝。専用ペルソナはトモエ
  • 高2生活を送りながら、物語は進む。時間の概念だけでなく、天気もストーリーに影響する。
  • プロデューサーは橋野桂氏
  • 開発率は85%

ちょ…推理サスペンス!?アレアレー?
ていうか早っ!7月!? やっぱ、P3の売り上げ伸びが凄かったんでしょうね。システム的にもP3寄りだし。P3のオシャレ感と罪罰の人間味というかコワさを混ぜてくれたら最高。
…うん、なんか…ビックリし過ぎて…

ていうか、この流れだとまた花村陽介クンだろ好きになっちゃうの!(笑 何となくポジション的に!ペルソナシリーズは主人公がプレイヤー(自分)てこともあって主人公はライクでもラヴにはならないので。
なんか、とりあえず、楽しみです。うん。
ああ、アトラス様のせいでゲームから足洗ったはずだったのに…というか凄く久々にP3のプロモ見てやりたいと思えるようなゲームだったんですよ…はい。

分かった!続けろってことだな。HP続けろってことだなーーッ(違
というか、私またまた引越ししまして…パソコン繋いでないんですよね…orz

拍手