忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消化分①

先日書いた、溜めていた分の消化を。

まとめて箇条書き
すごい今更感の感想。

◆「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
犯人はヤス。
・ヤスのキャラ(ああいうキャラの鳥海氏テンション含めて)すごい好きだった。ガッカリ小物イケメン。
・なのに3話がピークで4話くらいから出番激減。
・話自体も3話ピークで4話くらいから個人的にガッカリ多め。
・予告という名のアジーンサービスシーン。というか予告ぐらいしかガッツリの出番がない。
・ヤスの裏切り。お、きたきた。二重スパイか?そうだろ?この展開は今までのクズっぷりが好転してヤスかっけー!抱いてヤスぅぅぅ!の流れだろ!!
・…と期待しまくった結果、本当にただのクズだったという。しかも最高にクズなのにこの小物感。
・最終話の打ち切り感。
・ヤスの活躍を期待に期待しまくった分、物凄い消化不良というか、ガッカリで終わってしまった。作品自体も同様。キャラはみんな良かったのに色々と勿体ない気が。
・まぁそれが、この小物クズっぷりこそが"ヤス"というキャラなんだろうけど。これでこそヤスなんだろうけど。鳥海氏もラジオで認めるクズっぷりだったのだし。
・というわけで、二期に期待(`・ω・´)

◆「凪のあすから」
・うろこ様を。
・話は男女の恋物語?だったけど、雰囲気を重視していて割と面白かった。作画自体も海を題材にしていて背景含め綺麗でした。
・うろこ様の、飄々としているけど、秘める想いが…みたいなの素敵。
・最終話、うろこ様「貴方を永遠に愛している」…切なすぎ(台詞も声も)堪らん。
・↑どこかのコズミック変質者水銀と似た何かを感じる。
・うろこ様目当てだったけど、展開も海の彼是も面白かった。

今期はいよいよ終盤の「弱虫ペダル」と、「ブレイクブレイド」、「シドニアの騎士」、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」、あと最近だと声だけだけど「ブラック・ブレット」かな。
今泉くんの本気(3日目)みたいけど、この尺じゃ無理そう…
ジルグはやっと出てきたのでチートぶりが早く観たくて堪らない。というか劇場版の残念だった部分早く何とかしてくれという気持ち。

拍手

PR

新曲リリース

フェロ☆メン新曲きたああああああ
10/2発売とのこと。今回もイベントあるそうです。
歌ももちろんだけど、もう正直ジャケットを楽しみにするレベル。

拍手

声優イベントのアレ

わ…わたモテの7話が完全に得過ぎて神回だった件。
何このサンプルボイス。ちょっと遊んでた感はあったけど。最後トムっ…!つったろ(笑)

さすがの乙女ゲー出演数。というか、どっかで演じたようなキャラがいたような。
依頼された仕事は断らない主義、さすがです。

拍手

恥ずかしさを上回るネタ度

遅くなりましたが、ぬらりひょんの孫2期放送されてましたね。何か色々1期と変わってた印象。というか1期なんてありませんでしたよ?^^な感じでした。

あと、うたのプリンスさま?だっけ。…いや、この乙女ゲーに鳥海さん出てるのは知ってたんだけど動く絵だと猫役なんですね(笑)1話で「にゃー」の一鳴きだけなのには笑った。というか全体的に笑った。ザ☆乙女、って感じでしたね。
沢城さんは相変わらず可愛らしくて素敵でしたが。

拍手

きっと確信犯

feromen3.jpg聞いたよ…お歌聞いたよ…
さすがに3度目ともなるとこの姿に見慣れてくるもんですね。慣れってすごいね。

らばらばらばー
らめらめらめええええ

が耳に残るんですが、よくよく歌詞確認すると…怖くね?純愛怖い。あれ思い出しました、ドラマの恋愛偏差値。

あと、相変わらずの甘カワ・R鳥海氏、艶エロL諏訪部氏なんですが…
鳥海さん、「物足りなぁーいンっ」「満たされなぁーいンっ」どんだけ可愛い声出しちゃってるんですか(笑)諏訪部さんは♂のエロティックさの伸ばし方なんだけど、何ていうか…♀っぽいっていうの?(笑)
元々歌詞が女性目線だけど、女役担当してんのかってぐらいに甘可愛い声、というかむしろカマかってぐらいの声出されて参った。

というわけで、相変わらずの2人のエロ貴族は素敵でした。ブレないですね。次も楽しみな一曲でした。
でもイベント関係の応募は出来ないかなぁ…万が一当選しても結構直前に知らされる感じだったし仕事休めないし…

そしていつも絵がやっつけですね。しかも絶愛を純愛って書いてますね。何やってんですかね。…orz

 

拍手