忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3M#3 DVD

念願のP3M#3手を手に入れたぞ! ということで、昨日ですが観てみました。
特典内容としては声優陣のオーディオコメンタリー・動く喋るタルタロス劇場・PVCMでした。

タルタロス劇場は面白い!面白いけど…ノリ的にもコミックでよかったんじゃない?という気も。あと、正直なことをいうと、これを動かすなら未公開シーンでも作成してほしかった。

というのも、改めて観るとやっぱり凄い駆け足なんですよね、全体的に。
台詞でさえ余韻・余白が無いように感じてしまって。原作のテンポが頭にあるからだと思うけど。
でも、順平の覚醒シーンは何度観てもカッコいいし、(原作の慟哭が無い分ちょっと物足りない気もするけど)、オーディオコメンタリーは順チド万歳!だったし、結局取れる尺を考えたら十分なんだろうなぁと思えば納得出来るけど。普通に1・2クールアニメでやったとしても、これ以上伸ばせなかっただろうしね。

以下、コメンタリーの内容箇条書き。
視聴していない方は映像をご覧になってからどうぞ。
#3の内容・感想についてはこちら(http://utatane00.blog.shinobi.jp/p3m/20150409_541)をどうぞ。
さて、明日はついに最終章…


拍手



・今回のオーディオコメンタリーはスタッフは混ざらず、出演声優陣のみ
・女性メンバー(豊口さん・田中さん・能登さん・沢城さん)の中で1人男性の石田さん。弄られまくる。
・石田さんが意外とテンション高くて面白い。気を遣ってるのもあるんだろうけど。

・沢城さんは色んなところで鳥海さん(順平)の声を聞くと役を思い出すとかよく言ってくれていますね。ドラマCDのキャストコメントでも「鳥海さんの声を聞くだけでドキっとするようになってきた」とか言ってくれてたし、嬉しい。
・豊口さんが元気(サバサバ?)トークで引っ張ってってくれてる感じ。
沢城さんの順平愛が物凄い。普通に恋にしてるなー。役に入り込んでくれているのか、いい奴とか、かわいいとかじゃなく、出てくる度カッコいい!連発なのが嬉しい。
・↑に続き、順平意外どうでもいい。石田さんの話もどうでもいい。ストレガにも興味ないというか半裸呼ばわり。というか、石田さんに対してこんな態度とれるというか言えるのも沢城さんだからというか。笑

・別撮りだったんですね!確かに言われないと気付かない自然さ。
・田中さんの髪の話(現在美鶴を意識した赤色になってるそう)からコスプレの話へ。P3は舞台もやってるから、セットは全キャラ分あるだろうね。ゆかり、順平あたりは自然にやれそう。やっぱり髪が奇抜なキャラだと不自然というか、途端にコスプレ感が凄そう。
・確かに、綾時って女好きだけど、いやらしさ?みたいなのが出てないよね。言ってるように石田さんボイスの柔らかさと、外国人の方のような自然なコミュニケーションがそうさせてるのかも。

・順平が出てくる度にキューン☆となる沢城チドリ。
・石田さんのキャラが3人ペルソナ入れると4役。何でこんなことに…って、同じところ(理)から生まれてるからというか。いや、でも石田さんは本当に凄いと思う。
・台本の直しとかの、へーと思える声優あるある話。色ボールペンは必須アイテムっぽい。

・血液型話。能登さん、Oだと思ってたのに最近Aということが判明。…それ、生まれた時に記載するやつのミスじゃない??
 私も母子手帳?だったか、血液型書かれてなくて、ずっと不明だったんですよね。成人してぐらいの検査でAって分かったんですけど。両親的にまぁAだろうと思ってはいたのですが。
・そして盛り上がる血液型話。映画の話…とも思ったけど、皆が楽しそうだからいいです。
 そういえば順平ってB型だけど、それっぽくないよなー我が道行くタイプじゃないし、意外と周り気にしてるところからA型っぽいけど。

・ゆかりと美鶴の鴨川シーン。ゆかりのビンタ、絵的にサウスポーになったそうだけど、それ、美鶴とゆかりの立ち位置逆にすればよかったんじゃ…

・そして全員爆笑・スタッフ力入れ過ぎ!と言われていた温泉という名の戦闘シーン。ケツを見るなケツを!笑 確かに順平プリケツだったけども!
・あ、石田さん、女性もこういうの好きです(キリッ
お土産選んでるよぉ~(順平がチドリへのかんざしを見るシーン)の女性陣のキャッキャッ具合。

・チドリの胸が痛いってシーンいいよね。本当に俗世というか恋のことを何も知らな過ぎてドキドキが痛いものって思ってしまうのは。
・Q.何であの人(タカヤ)半裸なんだろう? A.服にも執着してないんじゃないの

・沢城さんが順平好き過ぎて、周りも同調し始める。かわいいよね!入り込みやすいよね!
・正直自分も鳥海さんの一番は順平です!沢城姉さん!サー!(`・ω・)ゞ

・確かに、ゆかりと順平がくっつくっていうのが一番リアルっぽい。
・↑の豊口さんの発言に沢城さんの熱い猛抗議。とりあうな笑
・最初(公式のキャプチャとか動画が出始めた頃)はチドリも風花も順平が持ってく感じだったもんなー
 というか、順平が一番他キャラと絡むからだと思うけど。メンバーの潤滑油というか。先輩チームはあんまり口出ししないし。あ、天田くんは…うん…

・安心してください、P3Pの女主人公相手でも順平はチドリ命でした。
・美鶴は組み合わせ的に一応真田?だからいいんじゃない?1人じゃないよ!というか、物語上恋愛してるのは順チドだけだし。誠とアイギス関係は特殊だから別として…

タカヤのボロクソに言われ具合。半裸を定着させたい!まぁ憎まれ敵役の上、あんまり物語上ストレガの境遇は語られないから仕方ないといえばそうなんだけど。むしろタカヤが嫌われ過ぎて、ジンは全く触れられていないという。
銃やめて!笑 本当にね。そりゃペルソナ使えよ!とか言われちゃうよね。
 一応、タカヤの銃は普通の人間が受けたら腹が吹っ飛ぶレベル?だったかな。あんまり詳しくないのでアレですが…いつもシャドウの攻撃受けてるのに、ペルソナ使いが普通に死ぬとかwってよく聞くけど、銃の威力考えると形留めてるだけで凄いと思うんですよ。完全に不意打ちだったし。
・元々仲間ですよ!沢城さん!笑 タカヤ嫌い過ぎ!笑

・順平が息絶えるチドリを抱擁するシーン、沢城さんが頼んで、2人で隣で並んでアフレコしてたんですね。確かにより気持ちが入りそう。
・沢城さんのプロ意識よ。
・ああそうか、チドリからしたら最期のシーンが一番”幸せ”な時なのか…沢城さんがそう言って何だかハッとした。でも石田さんの言う通り、残された方は堪ったもんじゃない…
・この章だったからというのもあるだろうけど、沢城さんの比重がチドリ>エリザベス。完全燃焼してますわこれ…
・そして全員が一言ずつコメントして終了。


全体的な印象としては、
女性陣に圧倒されながらも頑張ってた石田さん。
豊口さんがサバサバ系元気だった。
能登さんの声が癒しだったけど、あんまり聞こえなかった(発言が控え目?)。
田中さんは女子トークを挟む。
沢城さんが順平愛過ぎてヤバイ、後発言多め。

な感じでした。
順平・順チド好きとしては、沢城さんがGJ過ぎて凄く楽しめたコメンタリーでした。
まぁ3章が誠・綾時・順チドメインなので、全然アリだと思うのですが、もっと映画の制作秘話を!とか、真田とか天田とかのコメントを!という方にとってはちょっと物足りないかも?特に天田とコロマルは…触れてた?緒方さんがツイッターやってるぐらいしか話題なかった気が…笑

何で鳥海さんいないの!と仰られていましたが…これは逆にいないからこそ沢城さんがハジけれたのかも…笑
うん、皆仲良さげで楽しめました。沢城さんにはこのまま順平愛を貫いて欲しい。
ありがとうございました!
PR

Comments

ご無沙汰しております

Posted by 飛鳥  2016/01/28(Thu) 00:39:15 EDIT

こんばんは^^ 前回のコメントへのレスありがとうございました(*^^)v

自分も第三章DVD及び第四章、劇場で観てきました♪
4章は、本来なら今月31日の日曜日に観に行くと決めていたのですが、来場者特典の順平色紙が29日までの配布だと知り、急きょ24日の日曜に観に行きました! どーーーーしても順平色紙が欲しくて・・・!!
結果、見事Getすることが出来てすごく嬉しいです~(*^^)v やっと順平が振り向いてくれた!! 今までシール(劇場で貰うのも、DVDについてるのも)でも全く出てきてくれなかったのに!!
一人映画館で感極まっておりました・・・!!
正直、4章の内容はもう知っているようなものなので(ゲーム何回もやってるしね)、観ないで帰ろうかと思ったくらいです(笑
でもきちんと観て帰ってきましたw
(まだウタタネさんが映画をご覧になっていないかもしれないので、内容は伏せておきますねw)

3章DVDについてですが、電子版タルタルを見ただけで終わってますw
ちなみにシールはゆかりと風花の浴衣姿のをGetしました。(ここにも順平はいなかった・・・。)ゆかり好きなので嬉しかったです♪
オーディオコメンタリーはまだ聞いていないので、ウタタネさんのコメンタリー内容箇条書きを拝読して、休みの時にゆっくり見たい(聴きたい)と思いました。
沢城さんとめぐぅが順平を取り合っていたのですねww
某動画サイトのペルソナ特殊動画にめぐぅがゲスト出演した際、「順平が一番好き」と話されていたので、何だか納得してしまいましたw
順平がキャスト陣から愛されているのは本当に嬉しい(*^^)v
確かに、このオーコメに鳥海さんがいないからこそ沢城さんがはっちゃけられたのかもしれないですねww
・・・といいつつ私は鳥海さんにぜひ来て頂きたかったですが・・・ww(本音

ではまたお邪魔させて頂きます。
寒い日が続いておりますので、体調等気を付けてお過ごしくださいね。

Comment Form