忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーダンガンロンパ2 感想

dr3.jpgスーパーダンガンロンパ2 プレイ&クリアしました。
前作同様、声優さん・演出・音楽等、相変わらずのクオリティで面白かったです。

スーパーがつくだけあって、難易度が上がっていたり、学級裁判のボリューム増や新要素追加など色々パワーアップしていました。
新要素はどれも良かったですね。特に反論や賛成は裁判を盛り上げてくれました。

前作では全員愛着わいて好きで、更に飛び抜けて石丸が好きでしたが、今作はウサミ最高。ウサミかわいいよウサミ!あと七海と左右田、澪田も割とお気に入り。というか女の子基本的に可愛い。

発売からちょっと経ちましたし、前作同様、軽く(自分用に)箇条書きですが感想を続きに。

ネタバレ注意。未プレイまたはプレイ中の方は閲覧には十分注意して下さい。


前作の感想→http://utatane00.blog.shinobi.jp/Entry/432/

拍手

PR

more read

プレイ済

前に言っていた、怒りの日ことCS化した「Dies irae」と「スーパーダンガンロンパ2」をプレイ&クリアしました。
いやぁ、ダウンロードひとつですぐに出来るとはスーパー便利な世の中です。

ダンガンロンパはまた感想なり別に上げようかと思います。

Dies iraeは完全版はプレイしてたんですが、ドラマCDは視聴したことがなかったので、全部詰めてくれている本作はありがたかったですし、楽しめましたね。
なんといっても、追加シナリオ。まさか戦友(カメラード)√とは…マジでホモ祭り(笑)
展開も熱かったし、面白かったですね。
あと、マリィ√アフターやって(∴)への怒りがヤバイ。

拍手

ダンガンロンパ感想

ダンガンロンパ一応クリアしました。

いやーもう演出と音楽、声優さんの演技力が素晴らしい作品でしたね。
とにかく展開が読めない。公式画像なんかダミーなので、この人は大丈夫だろーとか気を抜いてるとびっくりすることになります。というかなりました(笑
誰がどうなるのか(殺されるのか犯人なのか生き残るのか)全く予想出来ないので、そこが面白くもあり怖くもありました。
怖く、というのは、もちろんキャラがDEADしないかということ。お気に入りキャラなんかが死んじゃうともうショックですし、仲良くなれるシステムがあるんですが、いきなりいなくなるキャラとかがいるので交友を深める前に…とかありますし。
まぁこの作品じゃみんな良いキャラしてるので愛着がわいちゃって、誰がいなくなっても精神的にきついんですが;;

とにかく公式側も情報は漏らさない感じなので是非自分でドキドキ感を味わってもらいたいところです。
逆○裁判を意識してやるとかなり面食らうと思います(笑

続きに詳しい感想を置いておきますが
※感想ということで当然ネタバレが酷いので、未プレイまたはプレイ中の方は閲覧には十分注意して下さい。最後までモロバレしてます※


拍手

more read

ダンガンロンパ

2010112523260001.jpgダンガンロンパ~♪ >
というわけで買ってきました。やっちゃうよ。やっちゃってもいいs(ry
いつも代引きでお願いしてるんですが今回は日にちが合わず恥ずかしがりながら買いにいきました。予約もしてなかったんですが、モノクマストラップ&体験版のストーリーを漫画化したブックもついてきました。

体験版とがっつり違っていて色々驚きました。サンプル画像すらダミーとは…力入れてるなぁと。
あとなんかコミュみたいなシステムが(笑
ネタが豊富ですね。

もう怖ぇよぉ(´;ω;`)誰がいつ死ぬか怖すぎる;;キャラに愛着わくからキツイ。しかも親密イベント用意しておいてみんなバイバイするとかモノクマさんマジ鬼畜。

石丸ウザかわいいモンチッチかわいい。

拍手

タルタロス

すごく久しぶりになって申し訳なかったですが、話と裏絵上げました。どちらも出来上がったのは結構前だったんですが…
あと、裏話も出来てるのは出来てるんですが…上げるのは遅れそうです;;


でですね、実際生活自体が忙しかったのは本当なのですが…実はあれにちょっと手を出してました。タルタロスです、はい。ペルソナの塔ではなく、ネトゲの。
少し前、時間に余裕があるときに軽い気持ちでちょっとやってみたんです。ええ、声目当てで。
そもそもそれほど興味もなく、ただ声とタルタロスという題名で「P3かw」みたいな感じで。だったら女神転生のオンラインやれよ、という感じですけど。しかもネットゲーム自体ほとんどしたことがないので、本当に触りだけ、と軽い気持ちでやってみたんです。
…で、やられたわけでして…
まぁ結局それほど時間が取れるわけがなく、今はやっていませんが。ごめんなさいと言いながら動画を観させていただいている次第です。
続きにやられたくだらない理由おいておきます。

拍手

more read