忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルタロス

すごく久しぶりになって申し訳なかったですが、話と裏絵上げました。どちらも出来上がったのは結構前だったんですが…
あと、裏話も出来てるのは出来てるんですが…上げるのは遅れそうです;;


でですね、実際生活自体が忙しかったのは本当なのですが…実はあれにちょっと手を出してました。タルタロスです、はい。ペルソナの塔ではなく、ネトゲの。
少し前、時間に余裕があるときに軽い気持ちでちょっとやってみたんです。ええ、声目当てで。
そもそもそれほど興味もなく、ただ声とタルタロスという題名で「P3かw」みたいな感じで。だったら女神転生のオンラインやれよ、という感じですけど。しかもネットゲーム自体ほとんどしたことがないので、本当に触りだけ、と軽い気持ちでやってみたんです。
…で、やられたわけでして…
まぁ結局それほど時間が取れるわけがなく、今はやっていませんが。ごめんなさいと言いながら動画を観させていただいている次第です。
続きにやられたくだらない理由おいておきます。

拍手



 
←このせいです
(シュバルマン(27) CV.鳥海浩輔)


プレイ感想「…何こいつ、プレイするほど可愛くなってく」

タルタロスは韓国のコンシューマーゲームをオンライン化したものなんです。なのでシナリオがしっかりあってストーリーが面白い、というのがいけなかった。つまりキャラに魅力があったんです。
声に惹かれたとはいえ、見た目で別に惚れたわけではなかったんです。むしろ公式HPで確認したときは「困ってる人を放っておけるか!」的な熱血キャラで、むしろ魅力を特には感じなく…
でも実はこの男、メンバーのリーダー的役割なのに正義感が空回りするタイプのヘタレで弄られキャラだったという罠に見事に食われたわけでして。

立ち絵の表情がコロコロ変わり、27歳というあるキャラが入るまでメンバー内で年長者なのに弄られまくる。
11歳の少女を筆頭に、ほぼ全員にニヤニヤと弄られ、それに顔を真っ赤にしてオーバーリアクションで反応するので、さらに弄られる。他男キャラ2名が爽やかな顔して結構腹黒い感じなので余計にネタキャラ化していきます。
唯一弄らない美しい女性・イリシアさんがいるのですが、その方にバルマン(シュバルマンの愛称)が惚れているため、この方関係でまた少女にからかわれ、またこの方で釣られてソーマ(ヘソ出し少年)とのガチホモ作戦をさせられるという面白すぎるキャラ。(このイベント時、バルマンはいっそ殺してくれと抵抗するのですが、女性を餌にされ、結局「こっちにこいよぉ…可愛がってやるよぉ…(※鳥海エロボイス)」という台詞を涎を垂らしながら言い、少年に迫るという迫真の演技が見られます)

また、バルマンにはライバル役の男がいまして、そいつと接するときは真剣になり、これがまた美味しい。


そんな感じでキャラに魅力があるのでつい嵌まったというわけで…
そしてストーリーが良いのです。OPアニメーションが某テ○ルズのようだったこともあり、韓国のコンシューマーねぇ…wwwとか思ってた申し訳ない。最初の方のシナリオでは笑い、途中から泣いてプレイということになりました。
そして音楽も良い。


プレイとしてはこんな感じ↓
最初はワクワクしてバルマンを使ってみたら、どういう訳か鳥海さんの声がしない。代わりに
「ハッ!チョッ!チョワー!!」という声が。……。…誰の声?
もう一度動かしてみる→「ハッ!チョッ!チョワー!!」…誰これ…orz
シナリオは日本人声優に吹き替えているんですが、戦闘ボイスは韓国の方のままだったようです。
これにガッカリ→使いやすいイリシアさんに変更→でも愛着があるのでシナリオモード(2人NPCと一緒に行動できる)で入れておくことに。

まぁオンラインなのにやり方もイマイチ分からないことと、何だか怖い思いもあり1人で黙々とプレイという全くオンラインしていなかったわけですが。

しかし、時間的余裕の無さがきつかったです。ストーリーを進めるには必要レベルがあるのですが、時間が取れないので、イリシアさんに経験地を習得させまくって必死でストーリーを進めて(結果死にまくってバフの恩恵で強行突破)現在アップデートされているところまで何とか進め、それでも時間が無いので補完は某動画で…という感じでした。なので今はやってないです。

でもタルタロスを地味に応援中。
PR

Comments

Comment Form