忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルソナ2罪(PSP版)プレイ感想②

ペルソナ2罪(PSP版)の感想を下に箇条書き。

閲覧の際はネタバレに注意してください。
空の科学館~カラコル中盤+シアターモード「カリスマの教室」まで。

拍手

PR

more read

ペルソナ2罪(PSP版)プレイ感想①

ペルソナ2罪(PSP版)の感想を下に箇条書き。
プレイ時間がほとんど取れないのでゆっくりめですが…
しかも39度の熱出たよ…(´;ω;`)

閲覧の際はネタバレに注意してください。
OP~託宣騒動まで。相変わらず栄吉贔屓。


拍手

more read

罪なやつ

ペルソナ2罪 PSP発売ですよー買ったよー!…ハハ、日にち跨いじゃってるけどねorz
家に帰ったのが22時頃、そこからなんやかんやしてこの時間…でもやるよ!仕事?寝なくていいよ!

TOPも更新し、ペル2祝いしたんだけど…はい、アウトですね。もう15日ですね。

昨日(13日)出かけ先のT○TAYAで予約受付中!と書いてあるパッケージだけ大量に置いてあって、何この焦らしプレイ。と後ろ髪を引かれつつ離れ…、帰宅途中の同じくT○TAYAを横目で見ると、また近日発売!と書かれたパッケージ…何だか物凄く悶々と致しました。
それにしても、店頭でデモを流してたり、専用ブースが出来てたりで何だか凄い熱を感じました。失礼ながら、そんな注目されてるの?とか。やっぱり当時からのファンとしてはPシリーズ程の世の盛り上がりは当時なかったので、ほわー…とちょっと引いて見てたりしました。遠目から。
CDとか見てるふりしてだって隠れt(ry

じゃあ栄吉に会うためにちょっとプレイしてきます。
それにしても新OP、改めて画面で見ると作画とか配色とか素晴らしいですね。そして旧OPを見て懐かしみ…あれ、ループしてないこれ?OPから出れない。…状態になるね。

拍手

ペルソナ2罪 PSPでリメイク

ちょっと…ほんとなのこれ…
どうしよう、何かが爆発しそう!!(?

ついにペルソナ2罪がPSPに…!!!
どれだけ待ってたと思ってるんですかぁぁぁ…、P3Pが先に発売したときは諸々の事情でもうないと思ってた…、…ありがと(´;ω;`)グス

こ、声とかどうなっちゃうのかな…っ!?キャラ紹介にCVがついてないってことはボイスカット?まぁペル2の声優さんに関しては辞めちゃったり、大物になっちゃったりで色々大変だし…いや、でも栄吉ボイスが!!鳥海さんの栄吉ボイスが聞きてぇよぉぉ!!!十数年経っても好きなんですよー!…もうあの声出ない気もするけれども。それでも聞きてぇんだよぉぉぉ!!…と言いつつペル2が出るだけで胸いっぱいですが。

OPとか和な感じで…罰は和風だったけど、罪って和風だっけ…?神社重要だから?でもいいや!素敵!

そういえば原画って金子さんだったけど、キャラの立ち絵は副島さんだったよなぁ…何か不思議な感動。
でも、ドイツのアレらはどうするんでしょうか?国内のみの発売ならまだしも海外は大丈夫なのか…?
発売当時もこれが原因で海外には発売してなかったはず。というかそれ関係のせいでリメイクとか移植とかもう無いって諦めてた(苦笑)

あーもうやばい!興奮してる自分が気持ち悪い!情報知るの遅すぎたと思うけど!か、改悪とかされて…いや、いいもう何でも。…ただしエンドの「君のとなり」だけは譲れない。
ペル2も曲がかなり良かったから、新しいのも素敵だろうけど、変えられるとちょっと切ないかも。こう、個人的に思い入れがペル2はかなりあるというか強いので…

やばい、興奮し過ぎてお腹痛い。ちょっと栄吉描いてきます。

拍手

ペルソナ2罰 アプリ

少し前にマウス達の夢の国に行ってました。やっぱり幾つになってもテンション上がりますね。

そういえばケータイアプリにてペルソナ2罰がでましたね。さっそくやってますが皆久し振り、と思いながらやってしまいます。まだまだ途中ですが、5人目誰だ!?と思ったらあの方でニヤニヤ(その前にカードで『ヤマオカ』と出たので気づきましたが(笑)。進めていくとまさかのあの方が出てニヨニヨ。
罪のアプリが出た時でも久し振り過ぎて始めは物凄いテンションでやってました。

サイトの方は小説を2つほど書いたのですが、パソ不調のため上げるのは少し遅れてしまいそうです。

後、冬コミに向けて順平受けアンソロジーが出されるそうです。グッと大人向けになるであろう素敵本が出来上がることを応援&楽しみにしております。
私は前回の反省もあって未熟な内は自重しておこうと思いましたので、今回は不参加にさせていただきました。

拍手