忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルソナ2罰(PSP版)のプレイ感想③

ペルソナ2罰(PSP版)の感想を下に箇条書き。
罪同様、PS版はプレイ済みなので、復習感覚でやっています。あと栄吉贔屓。


閲覧の際はネタバレに注意して下さい
下水処理施設~(孤影2)~スマイル平坂まで。
孤影2最高。

拍手






◇下水処理施設

・南条ルート突入です。こちらではペル1からマキちゃんとレイジが助っ人として登場。ちなみに南条君の声は森川さん。
・マキちゃんは可愛いなぁ。ペル1と比べてちょっと理想の自分に近付けたのかな?っていう感じの明るさ。あとレイジは何と戦ってるの?何狙ってるの?
・ツチノコを求めてすっごい彷徨ったけど、そういえばブロック3からしか出なかったね…orz

◇理学研究所
・色仕掛け(笑)うららは色気担当と思わせといて、胸ペタンコだから…
うわああああ栄吉ぃぃぃぃぃ!!!!
・杉本にJOKER呪いされて殺されかけたのに、さらわれた杉本を助けにくるとはマジ天使。というかこちら側の栄吉ってペルソナ使えないのに、JOKERに狙われて生身で生き延びるとか凄過ぎ。
↑追記。罰世界では罪ラストの通り、罪メンバーが出逢ったあの夏の出来事がなくなり、ペルソナ様をしていない為、ペルソナは基本的に使えません。ただし、罪メンバー(達哉の仲間)のみ、向こう側からこちら側の自身に吸収されている(混ざってる)ので何らかの出来事で死にかけるとペルソナが出る可能性があるんだとか。(つまり向こう側には脱落した舞耶さんはもちろん、栄吉・リサ・淳はいない状態です)
・地図作成が面倒臭すぎる。ダメージトラップで自爆や悪魔の噂を活用しなければいけないので…
・ここの被験者、病院に収容したところでどう考えても元に戻らない気が。
・栄吉聞きわけがよくてよろしい。でもここに丸腰の栄吉1人残すのは良い判断ではないと思うけど。
・で、案の定敵に捕まる栄吉。
・神取さんも今回ニャルの被害者だからなぁ。というか、栄吉に銃を向けるな、銃を。
batu6.jpg完全にタイミング狙ったよねタッちゃん。
・ニャルに魅入られた(弄ばれる)人物=特異点
・やめろおおおおおの栄吉ボイスたまらん
・ボス戦・デビル杉本。コンタクト だ…だず…け゛て゛…」逃走「逃げないでよぉ」
 杉本…見た目化け物になった上、人の意識があるのがエグイ。いや、まぁ完全な自業自得なんだけど、こうも人ならざる者になっちゃうとさすがに同情する。おまえあれだぞ!栄吉を呪い殺そうなんて考えるからだぞ!メッ!
・南条君がカッコよすぎる。なんという主人公。
・舎弟になりたがる栄吉もいいけど、南条君との相性は色々と悪そう。というか栄吉がぐいぐい寄ってって、南条君が困惑・迷惑がる絵が簡単に浮かぶ。
パオ「ハードディスクは抜いといた(キリッ」 このあたりさすがパオ。実際神取との会話中、手をゴソゴソ動かしてるんですよね。
・研究所攻略後、アラヤ神社に行くと、罪メンバー(空の科学館攻略後にいる淳+栄吉・リサ)が揃います。めちゃくちゃデジャヴュってる2人。
 リサ「あそこの青頭…どっかで見た気がすんだよね…なぜか無性にイジメたくなるの」 どんだけツンデレ友情なのかと。

◇孤影2
・達哉・克哉のお父さん初登場。似てるなぁ立派なモミアゲとか。
・録音済み。信用しちゃうあたり子供なのか。それにしても、ペル2の大人たちは何で汚くてズルくて、でも芯が通ったカッコいい大人たちばかりなのか。
・パオ…達哉に胡散臭いって言われてるよ…いや、あんな格好してたら第一印象的に当然な気もするけど。
ああああああああ!!!栄吉ぃぃぃぃ!!!なにこれ燃える。まぁ栄吉も達哉も単独行動してたし、当時から考えられる展開ではあったけど。それでも公式でやってくれると興奮する!
栄吉のテーマ(笑) これサビまでいかないと栄吉のテーマ(コンタクト・歌い殺す)だって分かる人少ないんじゃないかな。
・達哉&栄吉「お前何やってんだこんな所で!」 さすがの達哉もこれにはびっくり。
・天野さん…呼び方物凄く違和感がある。
達哉「またやることが増えた…(´・ω・`)」 達哉の悲槍っぷりが…
・犬猿の仲っていうか杉本が一方的に恨んでるだけな気が。達哉にはそう見えてたのかな。
達哉「相変わらず、お人好しだな」 ほんとにね。達哉の認識もそうだったんですね。
・きょとんとする栄吉かわいい。無邪気な栄吉と苦悩する達哉のこの差。それにしても赤と青で並ぶと良い絵面。
・栄吉栄吉言ってるけど、疑問持たないの?…って思ったら栄吉も持ってた。
達哉「…カス高のパンツ番長の名前を知らない奴がいるのか?」 知ってても初対面で呼び捨てはないわ(笑
・あれ?こっちじゃパンツ下ろしてないんだっけ。ペルソナでぶっ飛ばしたイジメっ子たちのパンツを下ろしてたってのが罪の設定だから、ペルソナ使えない=パンツ下ろしてないみたいな解釈でいいの?え?
達哉「栄吉の件で、むしゃくしゃしていた。悪いが八つ当たりさせてもらう」 なんでだよ(笑)「バレそうになっただろクソが!」ってこと?やだ…タッちゃん怖い…
・うわぁマジか…詩織さんここで脱落かぁ。ちょっと思ってたより重いシナリオ。
・それにしても本当達哉容赦なくなってるな。かなり取捨選択がシビアっていうか、邪魔するなら殺すぐらいになってる。
・どうやら栄吉を助けるタイミングは別の意味で狙ってたよう。
・咄嗟とはいえ栄吉に滅茶苦茶すんな(笑)腰を思い切り蹴り飛ばし、とかあんな細い腰蹴り飛ばしてドアまで吹っ飛ばしたら折れそうで怖い。
・神取強過ぎ。勾玉ないときつい。
・男じゃなく、漢と言ってやって。借りがある、ってのもなぁ…
batu5.jpg栄吉「でもよ、周防…話して楽になることだったら、俺が聞くぜ。頼りにならねぇかもしれねぇけどさ」
 うわあああああああ!!!栄吉ぃぃぃぃ(´;ω;`) これには達哉のハート、切なさみだれうち
達哉「こいつは何も変わっちゃいない。馬鹿でおっちょこちょいで、ナルシストで義理人情に厚い、一本気な心底いい奴だ」
 何このシーン…達哉と一緒に泣いちゃうぞ…
・笑顔で去った栄吉の背中を見送った達哉の心情を思うと…
 それにしてもこの追加シナリオたまらん。達哉がどう思ってたかっていうのが分かっていいですね。栄吉のこととかね。

◇スマイル平坂
・ロリk…銀次じゃないか!目が完全にイッてるけど
・憎たらしいとか舞耶さんに言われたら終わりだと思うよ、銀次^^
・普通なうららが良いよ。
・キャー速水さーん。銀次のボイスが艶すぎるだろ。
・はいはいパオうらですよね。
・イライラするとか言いつつ、出版社での会話
 パオ「周防は真っ直ぐなヤツだよなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなる程、真っ直ぐだよ。ま、それがいいとこか」 デレデレじゃないですかパオさん。

今回はここまで。
PR

Comments

Comment Form