忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4①

P4やってみました。
1日でありえないほどの頑張りをみせても6月後半までしか進まな…orz

やっぱりアニメはP3より色々綺麗になってますね。言い方が品性がないかもしれませんが、P3で儲けたんだろーなぁ、と(^^;
相変わらず音楽が素敵過ぎる。

お偉い様がおっしゃっていましたが、P3で指摘されていた部分を改善している感じ。
コミュもやっぱり仲間のあるべきですよね。じゃないとストーリーで描かれてない細かい設定とか分からないし。順平のDVとかキャラブックでしか分からない設定だしねー…


さて、P4の中身ですが結構面白いです。
ダーク部分もありますが、罪罰要素よりはライトユーザー向けな感じです。

ペル2・P3の時みたいに異常に好きなキャラが最初からいたわけじゃないので、全体的にみんな好きになれました。みんな初々しくて可愛らしいです。クマを私に下さい。

簡単に内容感想。
※以下ネタバレ多大に含みます。


拍手




 
主人公はやっぱりクールと思ってたら、思ったよりアホな子でちょっと好きになりました(笑
無表情でテレビに躊躇なく頭を突っ込んだり、カップ麺を貪ったりする姿が素敵。
そういえば色々かなりダイレクトに商品名出してますが提携してるんでしょうか。

あと、何といっても…完二…(笑
こ れ は ひ ど い
おま、これはねーよ(笑 とりあえず服を着ろ。笑うの越して引く引く!!
12歳以上対象って大丈夫??;;12歳じゃ不味いのでは(^^;
なんかあんまりサイトとかみてなかったし、もっと硬派でガキさん的キャラかと思ってたら…ガチ過ぎる。
女性が苦手とか、男が楽とか、本当の自分を出したらイビられるとか、それはまだ理解できる。性同一性障害とかでも分かる。でもイコールハッテン場にはならないだろ。
ラブホの次はハッテン場って…
中の人も頑張り過ぎです。ボス戦の最後「イクー」言ってたぞ(苦笑

仲間になったあとは意外と懐くキャラで可愛らしさもありますが。
陽介が思ったよりボケ担当じゃないなぁと思ってたらお前か(笑

林間学校とか、あまりにもガチ過ぎてアトラス様(公式)がこわい。笑い部分なんだろうけど。
ペル2の淳とかのときから危ないニオイはしていましたが。というかCDはガチだしね。

もっと色々感想あったのに全部飛んだわ!(笑


箇条書きにとりあえず自分用に書きまとめ。
・真犯人を探せ。これなんて金●一。

・最初の展開は「ちょ、おま、そうはならねーだろw」

・自分のシャドウを倒して認めたらペルソナとしての力になるっていう設定。もっと後々で関わってくるのかと思ってた。

・バックアタックが難しくなってる。真後ろからこそっと近付いても気付かれるから、もうダッシュで気付かれても後ろから殴りつけるしかない。

・扉を開けながらシャドウから逃げるさまはまるでスネーク。

・クマが可愛すぎる。でも中身ない。

・菜々子凄い癒し。お兄ちゃんとか声入れて言わせてるあたり狙ってるとしか思えない。パパ(遼太郎)顔男前過ぎ。何この絵に書いたような不器用。

・↑のパパ、初めトリニティの伊藤さんだと思ってた。あ、私は戌井=天田説には納得してません。

・小西先輩もっとなんというか、こう…顔シャキッとできなかったんだろうか。ちなみに弟の白菜のような頭が気になってしょうがない。

・シャドウ相変わらずいい顔、と思ったけどやっぱP2程素晴らしい顔はしてませんでした。

・そういえば陽介の立ち絵見てて、誰かに似てるなぁ…と思ったら咎のケイスケでした。ていうか、総攻撃の陽介ちょっと男前過ぎる。

・部活はバスケとサッカーどっち選んでも二人で一つのコミュ。すいません顔でバスケ選んでました。でもサッカー部の男の子の方も天然過ぎて愛しく思えてきた。

・マネージャーはエリカ様的な。罵られたい。ていうか女の子みんな可愛い。頬染めたときの可愛さ異常。

・というか、1回目じゃステータス上げるのいっぱいいっぱいでコミュ上げるの難しい。

・なんぼのもんじゃーーッ・ブッ潰してリフォームすんぞコラァ←好き

・キツネめっちゃ可愛い、とか思ってたら立ち絵目つき悪ッ、でも3D可愛い。でも金取りすぎ。何このジレンマ。ていうか貴方どこのトリッシュ様。

・あまりにガチ過ぎて、完二×主人公、完二×陽介(二大ヘタレ)、探偵×完二とか逆に無理。いや書けないこともないけど(自重)

・何か衝撃的なキモさの第一印象のせいで、懐くとキモアホ可愛く見えてくる不思議の完二。

・まさかの鼻眼鏡(×4)

・雪子のキャラ完全に履き違えた。

・ここにも魔女料理作る人いました。

・今回所々スタッフの遊び(悪ノリ)箇所が見える。


…感想とかいって何か凄く雑で簡単ですが。時間あるときにまた書き直そう(^^;
PR

Comments

Comment Form