忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PQ

ペルソナQ
…買う気はなかった、んだけど…順平のキャラクター紹介動画を見てしまっては…

そもそも買う気がなかった理由として、
・DSでのペルソナが何となく個人的にアレな感じだった
・お祭りディスク的な感じだろーなという先入観
・女子供向けフルオープン(主にDSグラ用なんだろうけど)なデフォルメキャラ
・デフォルメされた順平の目つきが悪い鋭過ぎる
っていうのが主な理由。というか色々上げたけど、やっぱり第一印象の順平のデフォルメキャラが主。
目つき鋭すぎるだろ!荒垣先輩より鋭いじゃないっすか。
順平はどっちかっていうと丸めの垂れ目じゃないの。何を思ってこんな目にしたの。何これ点?
他のキャラはクリクリおめめにしちゃってさ!アーカワイイネー!(`ω´*)プンスカ
という荒んだ心境だったわけです。つまり、ペルソナチャンネルでの発表時のかなり初期段階で既に避け気味だったわけです。で、情報出てきだした最近もサイトのキャラクター紹介見て上記状態だったので食指動かず。

が、キャラクター紹介動画。これが…
動画の順平見てみると…猫目?猫目っぽいぞ…順平の目。
立ち絵がキャップのつばで目元が隠れてたのか、画面の順平は猫っぽい、というか旧鬼太郎の猫娘に近い目になってる気がする。それでもつり目気味なのがしっくりこないけど。
あと、声が…声つけたらやっぱり…好き過ぎるこのトーン。
ボケ役を一身に背負わされたが如くマシンガントーク並みに喋って賑やかして突っ込まれてる。…そしてちょっとマジモードも入れてきた…ギャップやめろって…
…ああ、これは聴きたい、見たい。
というわけで現在迷い中。

拍手

PR

Comments

同梱版!!

Posted by 飛鳥  2014/03/21(Fri) 16:40:54 EDIT

こんにちは。立て続けにすいません^^;

ホントに! ウタタネさんのおっしゃる通り、順平の眼つき悪すぎる! 副島さんどうした!? って絶叫するくらいでした。(あくまで私の場合)
最大のポイントは・・・「カッコよくない!」
P3Mではあんなに脚長で描かれてるのに!!
この落差ナニ!?
と思いながらも、情報公開された去年11月から買うことは決めていました(笑

ただ!! ただ!!
「3DS持ってないんだぁあぁぁああ!!!」
これはいずれ同梱版が出るだろうと期待しながら待っていたら!!
ホントにやってくれたよ!!!!(感激
14日に発表されたばかりなのに、翌日にはすでに完売。
愕然としたのは言うまでもありません。
それから毎日他サイトチェック!!
おかげで今月の携帯代がひどいことに・・・
でもペルソナのためだ、仕方ない!!
なんとか注文受付しているところを見つけて予約できました^^ 本当に良かった~

同梱版のデザイン、カッコイイんですよね!! 青を基調としてて、本当に頑張ってくれたよ、ありがとうぅ!!

順平の声は本当に癒される~^^
鳥海さんはこういう声だけやっててくれればいいと思うのは私だけですかね?

まだ迷い中であれば、ぜひとも買っていただきたいと思います!! 3DSをお持ちでないなら余計に買ってほしい!!
そして、ウタタネさんとPQ談義ができればとても嬉しいです^^

Comment Form