忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消化分②

◆P3M#2
・#2の第3弾のPVかな。真田さ…順平のこと「伊織」って呼んでない?「どうした伊織?」って言ってない?恐らく順平がアイギス見つけて声詰まらせて――って下りの会話だと思うけど。
おま、作中最初から最後まで1回も名字呼びしたことないのに…#1でも順平呼びしてたのに…美鶴と理事長と鳥海先生しか伊織って呼なばないのに…
どうでもいいことなのかもしれないけど、こういうところ大事よ、作品に対しての、的なアレよ。個人的に凄いモヤモヤ感が。
他に関してはただただ楽しみなんだけど。

◆P4U2
・順平ムービー公開。ちょっと雑じゃない?作画(笑)
これ、チドリ生きてるっぽい?戦闘ボイスにもチドリとの愛~的な台詞あったし。
…え、これ無印の世界線で、見た夢は願望だったとかだったら悲し過ぎて無理無理。多分見た感じ普通に生きてるっぽいけど。結婚はいつになるやら。
それにしても、やっぱりいいねこのテンション。変わらず元気っこ健在で嬉しい。

・公式サイトのキャラ紹介の順平ボイス5「おい!分かった!初めてだから無理矢理はヤメテ!ぅわあーー」…ファッ!?
ん?狙ってるのかな?鳥海氏だからなのかな?ん?
まぁ多分テレビに入るとかだろうけど。

・シャドウ順平。順平はシャドウにもなってもまだ可愛げがあるね。毒っけがあんまりない。勝利コメントのゆかりに対してだけは本質突く感じでエグイ気もしたけど。

◆影時間テレビ~ペルソナアワー~
・劇場版ダイジェストを微笑み動画でやっていたわけですが…
影時間になった瞬間P3終わった件(笑) 影時間テレビ(笑)
おま、いや、ナレーション聞いた時にあれ?ってなったよ。でもあの動画サイト的に生出演、鳥海氏ちょっと期待してたのに!
しかも結局情報P4じゃない。P3要素どこいったの…
またP4(Gだからマリーメインで他追加要素入るだけだろうし)するぐらいなら初代か、昔アニメ化しかけた罪罰やるぐらいの気概みせろや!とは思うけど無理でしょうし…(´・ω・`)
せめてP4Uとかにしとけばいいのに、とかちょっと思ったり。

とりあえず、ここまで。

拍手

PR

Comments

おっしゃる通りで

Posted by 飛鳥  2014/05/15(Thu) 13:08:32 EDIT

こんにちは、飛鳥です。拍手返事ありがとうございました^^

さて、昨日P3第一弾DVDが発売になり、早速予約していたのを引き取りに行ってきました! そして見ました! かじりついておりました!
完全生産の方を手に入れていたので、未公開の7分のシーンも見ることができて楽しかったです。
本編を見終わってすぐにオーディオコメンタリーに移行させて聞いていましたが・・・言いたいこと沢山あるんですよお!!!(怒
ウタタネさんがDVDをご覧になっていないかもしれないので、この件に関しては後日、勝手にこちらからスレッドを立たせていただきます!!(本当に勝手だな

自分は、P3第二弾のPV関係は何一つ見ておりませんので(結末はもちろん存じておりますが、楽しみにしていたいのです^^;)、ヒコ(真田さん)が順平を苗字で呼んでいたこと、今ここで初めて知りました!
え? 何で? 第一弾ではちゃんと名前で呼んでたじゃん!!!!
ウタタネさんが書かれている通り、こういう所はきちんと描いてほしいですよね。いちファンとして、細かい描写ほど気になってしまいます。なんとかしろスタッフその他!!!!!

U2のPVは見ています。公式サイトのボイスもゆかりとともに聞きました。
確かに、「画なんか・・・変じゃね?」って思うのって自分だけか?? とずっと疑問に思っておりました(笑

シャドウ順平ボイス、全くエグイ感じがなかった・・・(笑
「物足りないわー、ゆかり聞いた後だから余計物足りなく感じるわー(笑」
ゆかりのボイスも聞かれましたか?
もしお聞きになっていなかったら、シャドウゆかりの2番目を強くお勧めします!!(笑

影時間テレビも、ホントーにウタタネさんのおっしゃる通りだと思います! 激しく同意です!!
浪川さんのナレーションの時点で、「ん? ・・・んん?????」と思っておりましたとも。

予告の「豪華ゲスト」というの、私、1%未満ですが、P3声優陣が誰か来てくれるんじゃないかと思っていたのですよ!! 鳥海さん来てくれれば万々歳だけど、そこまで高望みはしませんよ、ええ、そこまで望んだりしません。

ちょっと仮説を立てていたんですが、あの放送日、緑川さんのお誕生日だったんですよね。だから、「もし来るなら緑川さんかな~。P4Uの全国大会の時もちょうど誕生日だったからなのか、ゲストで浪川さん来たし、ありえなくないよな~」と安直に考えていたのが仇になった・・・( ;∀;)

いや、智一さん大好きです! あの生態・・・いえ性格も含めてお慕いしております、声優さんとして。「声優さんとして。」
だが・・・P3キャラクターを全くと言っていいほど知らなかったことには唖然。
ゲームを普段やらないから仕方ないのかもしれませんが・・・ちょっと悲しいなぁ( ;∀;)

結果、ダイジェスト終わった時点でP3の話題も終わった件。
悲惨すぎる。
「全然影時間じゃねぇし!! P3の情報皆無と言っても過言じゃなかっただろ!!!」
と絶叫したのは言うまでもありません。
私の、ウキウキと期待していた純粋な気持ちを返してくれ。頼むからマジで。

「P4GA」が7月から放送になることも、嬉しいです、見ますきちんと。
でもさあ・・・「影時間テレビ」って銘打ってるんだから、P3をフィーチャーするべきじゃないの? 映画の宣伝とグッズの紹介しただけじゃないか・・・
んなことだけでP3ファンが満足すると思ってるんだろうか・・・。
ウタタネさんのおっしゃる通り、きっとマリーびいきの構成になるんでしょうね・・・。マリー嫌いじゃないから良いけど、P4Gのアニメ化なんだから、足立さんコミュの経緯もきちんと描いてほしいと思うのは私だけではないはず!!

P3情報ほぼ皆無だったことを除けば、影時間テレビ自体はとても面白かったです。智一さんの暴走は相変わらず、生テレビも復活決定してましたし、ペルソナマガジンも6月に発売になるようですしね^^ 喜ばしい限りです。

この影時間テレビしかり、第一弾DVDのオーディオコメンタリーしかり、どうも世間一般&ペルソナスタッフの皆さんには、P3よりP4が輝いて見えてるような気がしてなりません。
3は確かに暗い話だし、仲間は個人個人が向いている方向が多少違っているから「仲が悪い」ように見えてしまうのは分かりますが、比べるものではないと思うのです。
世界観といいますか(システムやシャドウなんかは同じですが)、解決しなければならない“問題”がそもそも違うのですし。
4が先にアニメ化され、そこからハマった方がいらして、3の存在も知ってもらえていることも分かっていますが(とても嬉しことだと思いっています^^)、どうも最近、その風潮が強い傾向になっているなーと個人的に感じています。
ウタタネさんはいかがでしょうか? 良ければお聞きしたいです。

・・・今回も長くなってしまいました。申し訳ありません( ;∀;)
体調は大丈夫だということ拝読しまして安心しております^^
PQ、「迷っているけど多分ダウンロードで買うでしょう」とおっしゃって頂けたことに喜び飛び上がったことはさておき、購入の際はぜひご一報を!!!(ウルサイ

またお邪魔させていただきます^^
失礼します。

Comment Form