忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狗12話

狗最終話感想(ネタバレ注意)

な ん で ア ニ メ 化 し た

スタッフ、お疲れ様でした。作りたくないものを全然時間のない中無理やり作らされてさぞ大変だったでしょう。しっかり覚えておきますね、クレジット^^

・最初のナノとシキの戦いは珍しく動いていましたね。物凄く妙でしたが。
・そしてその頑張り(多分手直し分)2,3分で終了。以降驚く程の使い回し。固定絵。これはお金もらって作った「作品」と言えるのか…そんな哲学的なことを学ばさせていただきました。
・題字が変わったね。というか咎狗と全然イメージ違うんだけど、そもそもスタッフがやってないから仕方ないね。
・相変わらず、消えたり、残像残したり、瞬間移動したり…
シキ「運命だ」とか…お前がスケ斬っといて…しかもそれナノの台詞…orz
・はいはい、リンのビーチクいただきましたよ。
・はいはい、おっちゃんのビーチクもいただきましたよ。
・なのになんでアキラだけ服綺麗なままなんだよ…OPで見せてるからいいって?
・3人で脱出してエンド曲。原作のOP曲でした。
・後日談的にまさかの白ツナギ。不器用なアキラが一人で働けるとか(ry
・病院のリンは何か投薬でもされてしまったの?なんで髪の毛あんなことなってるの?大人リン意識したんでしょ?だったら普通にセンター分けでいいのに、なんで真ん中の髪の毛毟られたみたいになってるの?
トシマはいつから魔界になったの?
・ああ…多分これPS2シキルートのペアルックエンドのつもりかな。なんでまぁ…ここまで改悪出来た。すごく中途半端で、打ち切りっぽいっていうか。俺達の戦いはこれからだ!みたいな。
・最後の最後まで…なんで薔薇なの?しかも蛍光ピンク色の。そもそも薔薇のイメージが咎狗にはないと思うんですよ。

最後の最後までアキラが美形という設定を感じられる作画に出会えませんでした。どんだけアキラ嫌ってるのスタッフ(笑

なんていうか…
ニトキラと原作ファンに謝った方がいいんじゃないかな、うん。
DVDで作画直したってこの脚本じゃ売れないだろうし…OVAかアニメにしてももう少し原作通りにやってれば普通の作画ならそれなりに売れたんだろうけど。

とりあえず、声優さんと音楽関係の方は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
あ、スタッフはギャグアニメでも目指せばいいんじゃないかな。

拍手

PR

Comments

Comment Form