忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PQプレイ感想①

ペルソナQプレイ中。
なんで3DS。なんでSDキャラ。なんで順平の目が1ドット。なんで荒垣や完二より目つき悪いのか。映画だと風花とほとんど目の形変わらない(若干垂れ目で本当に若干だけ瞳が小さい程度)のに。
…と手に入れるまでは文句タラタラだったわけですが…
可愛い。
2D絵や、アニメーションだとキャラ分けなのか順平、相変わらずの目が点ですが、3Dだとちょっと黒目大きくなって可愛い。

ゲーム的にはキャラ重視かな。内容もサービスというかファンディスク的要素多め。
かなり会話シーン多いし、ボイスも豊富で、お互い交流深める感じなので、Pシリーズのキャラが好き!という方にオススメ。
敵はボスとF.O.E(シンボルエンカウント型強敵)以外はP3P4からそのまま流用してますね。弱点とかは分かりやすいけど…まぁ2つの世界を繋いでるという点では説明がつくのですが。うーん。
あと、敵とのエンカウント率高過ぎて戦闘がちょっと面倒臭い。

ゲームシステムもちょっと変わっていて、ペルソナメインとサブ2体持ててサブは全員付け替え可能。弱点を3人がつくと総攻撃っぽい。あとナビの支援も戦闘中捜索中でアリ。

P3側からか、P4側からが選べて、それによってシナリオも変わるみたいです。
ただどちらのシナリオとも矛盾がないように、このストーリーは記憶から消えちゃう、所謂「夢だけど夢じゃなかった…!」みたいな展開になる模様。

とりあえず続きに簡単に感想を。
※ネタバレ注意 ※順平贔屓


拍手

PR

more read

P3P プレイ感想③

P3P感想続き(11月~1週目終了)
そういえば2009年、今まさにP3の年なんですね。3年後だぁ…と思ってた時が懐かしいです。

※ネタバレ注意!! ※順平贔屓

拍手

more read

P3P プレイ感想②

P3P感想続き(7月~10月まで)

※ネタバレ注意!! ※順平贔屓

拍手

more read

P3P プレイ感想①

えっと…更新してませんでしたが…その、あの、はい…P3Pやってました。で、女主人公パート終わりました。
やる前は、まぁ女主人公の要素が追加された程度だし、そもそも男主のイメージがどうしてもあるので"if"感が強いなぁと思ってたんですが…、…やっぱ面白いわ(笑
ということで、一気に。現在は男主パート開始。女主側の2週目もやりたいですが。
 
女主人公 全体としてはアニメが全カット、絵固定、文章説明って感じですね。最初の消えた曲が灯りと共についたりするとことか好きだったけど、まぁ無印とFESやってるし、個人的にファンディスク要素でやってるようなものなので気にしない。

曲も戦闘(通常・番人)、学校、タウンマップ…が女主用になってます。

他…も結構システムが変わってますね。P4寄り?ダウンが簡単に出来るし、次のターンでは総攻撃無しに起き上がる。食いしばりや合体技等や疲労を回復させるアイテムが追加されてて戦闘が楽になった気も。でも、ミックスレイドがアイテム扱いに…

まぁ、色々と細かい感想(ネタバレ)はとりあえず、相変わらず拙いですが下に書かせていただきますので…ストーリー終了、又はネタバレOKな方はどうぞ。


拍手

more read

SPとmと1st

ちょっと出てるので更新できなくて…トップ変えたいんですが;;
もう12月ですねー早い…え、イヴまで大学あるなんて嘘ですよ…ね…orz

とりあえず『P3m』と『アイギス1stミッション』が終わりました。詳しくは続きに置いておきます。(ネタバレ有)


今日も『SP』話
エピソード3に入りました。まぁ今日は来週の下準備って感じですね。
ホントCM多いな…それだけお金かかってるんでしょうが…
とりあえず井上と尾形は仲良くていい(笑 絶対セットなところがオモシロい。

そしてどこでも張ってる田中。俺のファーストキスはいつか分かるかってそこスゴイ聞きたいです井上さん。
前のスタッフロールでも思いましたが「リンゴ」「ジョージ」「ポール」「ジョン」ってちょ、ビートルズじゃないっすか(笑 金城さん名前投げやりすぎ…!(笑 理由は音声解説で聞きましたけど(^^;
あと、ポールかわいいな、オイ(笑 明らかに女装なんだけど、顔キレイ。

フジテレビのアナウンサー出てましたねーアピールしてよかったね(笑

来週のエレベーターシーンが楽しみです。


拍手

more read