忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ペルソナ】7話【トリニティソウル】

アニペル7話。今回の見所は…お風呂でバッタリドッキリもといめぐみの過去&覚醒でしょうか。
まだ7話のわりに結構ボリューミーですね。何話ぐらいまであるんでしょうか??覚醒のペースも早い早い。
というか瀬能さん、(髪の毛)ペッタリで定着しちゃってますけど(笑
コリンとかあだ名多いな!
 
実費の犬連れさん(名前忘れた)も妙な感じ。ああいう人が喰えなかったりするタイプだったり。
羽も何なんでしょうか??黄泉の羽…に被せてるんだろうけど多分意味的に違ってくるだろうし…
まぁ、まだ7話なので(^^; あのチドリ似の子とか弟君も全然まだ不明と。

拓朗はまだまだペルソナを扱えないようです。こっそり練習とか可愛いじゃないですか。
それにしても絵が綺麗だなぁ…アクションシーンとかあるのに繊細なタッチというか。原画(キャラ絵)が副島さんなので合わせるとそういう風になるのかもしれませんが。
後何気にBGMがずっと素晴らしいまま。


あーゲームもペルソナ4とか出てくれないかなぁ…P3の次回作か罪罰の次かどっちかでもいいから欲しい。いい具合に組み合わされないかな…?オシャレデザインと世界観みたいな。音楽はどっちもいいんですよね。オシャレかっこいいのと、オーケストラ調の盛り上がり音楽。

そういえばペルラジ?でしたっけ。アニメの声してる人が毎回配信してるやつ。アレはいい、面白い(笑

拍手

PR

【ペルソナ】6話【トリニティソウル】

ペルアニメ今回は息抜き回だったんだネ(^∂ω<^)b^☆
ていうかどっから突っ込むのがいいんですか。コリン星人大発生に?クマに?というか兄に?警官のガツガツぶりに?
まぁ、とりあえず真面目な顔してちーこりん連呼すんな(笑
ちーこりん言う回数異常だった、というか狙ってやってたに1りんこ。いや、何でもかんでもコリンつければいいってもんじゃ…真田の声の人まで。いや、てかあの人アイドルオタクじゃないですか!(笑 いやいやヤメテヤメテ!!解説しないで!

クマはね…なんだろ、兄ちゃん優しーっていうアイテムですか??なんというか某克哉がチラついて仕方ありませんでした。

でも前回のペルソナが出たことについてはほぼスルーなんだ…;;

こういう回はたまにははさんでほっこりするのもいいかもしれませんね。
なんともシュールな回でした。
次回はめぐみの回っぽい、かな??

なんかペルアニメ観ると、P3よりも罪・罰がやりたくなる気がする…

拍手

【ペルソナ】5話【トリニティソウル】

トップ変えましたが…バレンタイン過ぎても2月は多分このままです… 
 
それよりペルソナ5話…いやぁ、今回は面白かった。燃えましたね。タクローよかったね。かなり贔屓入ってますが。
拓朗よー早くアフロの秘密教えてくれよー。刑事にアフロ野郎とか言われちゃってるよ。

続きに詳細。


拍手

アニメ感想はこちら

【P3原作アニメ】ペルソナ・トリニティソウル【TS】

前、絵板に先週の感想書きましたが…ペルソナアニメなんかジワジワカッコいいのくる感じで。というかBGMが!ゲームBGMには大興奮だし、アニメBGMも中々雰囲気出てて素敵です。絵もやっぱり綺麗。1話とのブレがない。

まぁ、なんで今回1人で盛り上がってたのかっていう1番の理由『順平的キャラ』が出たからだと思われ(笑
いや、アフロは…ちょっとぉ…;;とか思ってたけどずっと見ているうちに何かハマっていく感覚が…(^^;
しかもあのアフロなんか意味あるらしいよ!(笑>公式
ストレートにして下ろせば普通にイケメンなんじゃないだろうか…顔立ちいいし、と思ったり。

あと気になったこと…『影抜き』が何か無気力症になる原因らしいこと。自分のペルソナで相手のペルソナ引っ張りだしたりもできるっぽい。というか影抜きできる人が先天性の人…かな??
 で!
「影抜きしようぜ?」
「影抜きやってくれよー」
「1年の頃からずっと気になってました…貴方にしてほしくて!」
 
……なんかさ…影抜きって何かの隠語ですか?(苦笑
 
ゴメンナサイ主人公とタクロー(アフロくん)の影抜きちょっとドキっとしたorz
ずっとやってくれよーやってくれよー言ってんだもん彼…(*´艸`)

まぁ、ゲームの10年後設定だったはずですが定義は変わってしまったようです(^^;
パラレル的に思った方がいいかも。てかどんだけペルソナ使える人いるんですか(笑

なんかアニメが好きになってくればくるほど…順平出てくれないかな(ボソ
願望が…もう30後半になっちゃった栄吉でもいいよ!
鳥海ボイスが聞きたいんだよぉ(;´д`) 
最後らへんにP3メンバーちょろっと出てこられたらこられたで、慌てようが尋常じゃないと思いますが。
 
最後に。
EDどうした(特にバケツ

拍手