忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(01/22)
(06/07)
(06/06)
(05/31)
(05/31)

管理人はこんなんです

HN:
ウタタネ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
最後の昭和生まれです。
隠れオタク。チキン。器はオチョコの裏。

訪れて下さった皆様、ありがとうございます。

他ではウタと略して名乗ったり名乗らなかったり…

最新コメント

[06/19 飛鳥]
[06/02 飛鳥]
[05/26 飛鳥]
[02/04 飛鳥]
[01/28 飛鳥]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンガンロンパアニメ⑥

ダンガンロンパ6話感想。

…ついに。
続きに詳細(今回いつもより石丸語り多め)


拍手

PR

more read

ダンガンロンパアニメ⑤

ダンガンロンパ5話感想

…ですよねー(´・ω・`)
そりゃこうなるわ。2章を30分弱に詰め込んだらこうなるわ。
石丸の絶望っぷりはよかったけど。

続きに細かな感想を。

拍手

more read

ダンガンロンパアニメ④

dra2.jpgダンガンロンパ4話感想

4話は尺の問題があるとはいえ、全体的によくまとまっていて面白かったです。

原作でも1話の捜査時のときに話しかけないと聞けない「忘れろビーム!!」を入れてくれるとは思っていなかったので、嬉しかった(笑)
というか忘れろビーム、立ち絵のこともあって、指を突き立てるイメージだったけど、あんな妙なぬるぬるした動きで胸から発射されるものだったとは。後その手でハートを作っていたら完璧だった(`・ω・´)


細かい感想は続きに書きます。

 

拍手

more read

ダンガンロンパアニメ③

ダンガンロンパ3話 感想

…(ω・`  ) …(´・ω・`) …(´;ω;`)ウッ
分かってる。
尺ないのも、規制しなきゃいけないのも分かってるんだけど、ギリギリな中何とか色々詰め込もうとしてるのも、葉隠にとりあえず模擬刀の先制攻撃言わせたかったのも分かるんだけど…
今回の裁判シーンを観て改めて思わされた。
待て、2章どうなんのこれ
このペースだと、1話で事件、1話で裁判の1章に2話使うペースじゃないと間に合わないってことになるんだけど…
あああぁぁぁ…2章ってあれやこれや、もっと濃くなるし、演出しなきゃいけないシーンが増えるってのに…これ一番期待してる兄弟シーンとか石丸が庇うところの描写とか期待できなさそう…。゚(゚´Д`゚)゚。

ああ、えっと。あと感想的には、
まんまかよ!ってツッコミも多いようですが、弾丸・論破なので、ゲームまんまの演出は仕方ないというか、そうするよねって感じです。オシオキシーンも宇宙旅行がそのまま描き直しだったので、変えてはこないと思いましたし。
桑田の抵抗はより描写してて良かったと思います。若干心苦しいですが。
でも桑田の正当防衛云々のところはセレスの言葉入れたら視聴者が考えるところがもっと増えてよかったんじゃないかと思う。ひたすら桑田が可哀想なだけになってしまった。いや実際不運で可哀想なんだけど。
あと時間的にEDを被せるのは仕方ないとして、あのシーンで流れて分かった。あんまり自分好みではないと…せめて歌なしのBGMにしてほしい。あくまで個人的意見ですが。

と、生意気にも書いてますけど…2章何とか限られた中でやってくれると、信じてる…!いやほんとマジで。お願い。

拍手

ダンガンロンパアニメ②

dra.jpgダンガンロンパ2話感想
細かい感想は続きに。※石丸贔屓

アニメ画だと、石丸だけ…あ、一応一二三も違うけど(笑) 他のキャラと眼の描き方が違うんですよね。

皆瞳の下の方がハイライト的な感じで明るいんだけど、石丸だけこうグルグルっと炎っぽくて光が少ない感じ。
原作に比べて描きやすくしてるから余計違ってみえる。

…だからどうというわけじゃないんだけど、今更ながらちょっと気になっただけ。
 

拍手

more read