まだクリアしてないんですが…多分あとちょっとで出来そうです。
えっとですね、正直自分、順平のコミュ上げに専念しまくったので順平しかコミュMAXにならなかったという。
一応、3夜あるわけなんですが、3夜のときにべス姉様からコミュMAXのアイテムが貰えるみたいなんですね。多分コミュの人物が扱える武器(順平なら両手剣)なんですが、それが1番強い(攻撃力400)と思われます。
会話とかでMAXになったらなんか最後にあるのかなっ?(ニヨニヨ
とりあえず何か色々萌えました。
順平の会話がいちいち可愛い。会話選択の時に良い(相手が気に入る)方選ばないとコミュ上がらないんですが、何度も失敗し、何度もやり直しました。応接室以外セーブが好きなときに出来ないので結構痛いです;;
間違えた方なんですが、順平の浮き輪に食いつき過ぎたときに「…い…いや、これ、どこでも売ってるから」と言われて、ちょっと引かれたんですがなんか嬉しかったです。凄いキモイですね。
ちょこちょこ順平コールをする真田に萌えつつ、屋久島へ
そして、夜に『肝試し』とかあるんですけど。何狙ってんの?みたいなイベントですが、クジで2人1組になるんですね。コレ、なんか今までの会話とか無視で運?っぽいんですよね…どうなんだろ??
何回かやって、やっと順平とペアに(どこまででもキモイですよ)。もちろん順平は嫌がりますが。ホント奥の茂みに連れ込んでやりたかったです。 実際は真田とペアとかになってたらいい。
途中に2択のクイズがあって、全部正解すると1位でゴール&ペアと絆が深まるんですが、途中のクイズ、幾月さんが出してるんです。マニアなものから舐めてるのか(主人公談)というものまで。それが物凄い暗黒性を感じる出し方で、幾月さんの皇子部分を垣間見ました。主人公のツッコミが普通に面白い。
1度主人公の洗濯物と幾月さんの靴下とを一緒に洗われるのをありえないくらい拒否してました。主人公…(´、ゝ`)
そしてなんかありえないぐらい真田が可笑しい。ホントにお前何ってぐらいに変。前からだけどより一層。愛しさを感じるほどに。ゆかりにダブルロボ(アイギス&真田)と言われるくらいに。
とりあえず可笑しな点を上げていくと…
●「真田サン(船の上で)何してるっスか?!」→「スクワットだ!」
●「この荷物は何だろう?」→「そこの缶なら俺のプロテインだ!欲しいなら言えよ!」
●せっかく用意してくれた料理に『プロテイン・パーフェクトプロ!』投入→美鶴お嬢様にたしなめられる→「でもこれは本当に…っ」→処刑発言→しゅんとなってスクランブルエッグをつつく真田
●とりあえず勝負事には「負けられんなっ!」
●とりあえず、なんでも「!」マーク
●とりあえず、どこでもトレーニング
●日焼けすると赤くなる日焼けに弱いタイプ→こっそり日焼け止めを塗る→主人公にバレる→「言うなよっ!」→「恥ずかしいだろ…」
●「料理か…シンジがいればな」
●アルケーとの対戦で自分の片割れと言っているのに「お前は俺の旧友でもないっ!」(どこまでもシンジ)
●アルケーとの対戦で「ウザイ」→「俺の後輩で頭の悪い言葉遣いをする奴がいてな、自然に覚えてしまったんだ」(どこまでも順平)
●ナンパを順平にまかされて焦る真田
●3夜目に珍しく真面目な台詞を真田が言う→主人公「真田先輩とまともな会話をしたのはこれが初めてかもしれない」→最初で最後かもしれないまともな会話を楽しんだ
などなど…
他にも可笑しいとこだらけです。基本台詞を勢いで押してます。!マークつけまくりです。
カレー作り対決では奥のクジを引くと【美鶴・ゆかり・主人公】【順平・真田・風花】となります。
ちょ…っそっち物凄いカオスチーム…!!
風花にしか任せられないという順平(まだ魔女料理を知らない)に風花、「お願いだから私に期待しないで…」(ホントにね)
でも意外と両チーム美味しかったと…風花は手を出さなかったんでしょうか;;
そしてナンパイベント!!逆ナンされてリベンジチャンスが!!
この選択肢では、真面目に・ストレートに言えば成功します。成功すれば順平と真田との絆が深まります。女性陣にフケツーっと言われても気にしません。
あ、このときアイギスの水着姿が拝めます。
…いや、スクール水着って!!(この色)
胸に堂々と『アイギス』と手書きで書いてありますが!?幾月さん変態過ぎますが!?さすがに順平引いてますが!?さすがに真田は動じませんが!?
あと高萌えポイントは、海でゴロゴロする順平に話しかけたら
「べ…別に誰も遊んでくれないとかじゃねーからな!」
なんて愛いツンデレ。
そういえば…好きに動けるときは、砂浜とか樹林とか応接室とか、誰かいても時間を変えて行ってみると意外な人と会えるかもしれません。
1つ確かなことは「君と僕とは友達だ」ってことさ。
あと、なんといってもアルケー戦ですかね。
夜のバトルモードでは、タルタロスにそっくりな『オネイロス』を攻略するんですが、20階ごとにボスことα(アルケー)と対戦なんですが、そのアルケーは自分の連れて行ったメンバーのペルソナなんです。
メンバー1→メンバー2→風花のアルケー・ルキア→残るは…と言った感じです。
もちろん順平を連れて行くと順平のペルソナ、アルケー・ヘルメスと対戦なんですが、ペル2のシャドウみたいに揺さぶりをかけてくるんですね。
で、しっかりメモってやりました。いやだってなんか萌えたんですもんっ;;
一応全員台詞だけは聞いたんですが、順平のがなんか長かった…
モロバレでもよければそのまま見てください。
『ターゲット接触』
【αヘルメス】
「ペルソナ使いの毎日は、充実しているだろ?」
【順平】
「……親父?!」
【αヘルメス】
「俺はアルケー・ヘルメス」
「いつもお前の傍にいて、お前のことなら何でも知ってるさ」
【順平】
「…アルケー…ヘルメス?!」
【αヘルメス】
「なあ、平凡な日常、取り柄のない自分…そんなものに嫌気が差してたんだろ?」
【順平】
(選択肢1)「別に or そうかも」
◆「別に」の場合
【αヘルメス】
「無理するなって」
「ペルソナ使いになって、毎日楽しいだろ?誰も知らない特別な自分だからな」
「現実の糞みたいな自分を忘れられるだろ?」
【順平】
「確かに俺は糞かも知れねえ。平凡な俺にうんざりしてたかもしれねえ」
「ちっぽけな俺には自分が一番うんざりしてたさ」
―×―×―×―×―
◆「そうかも」の場合
【αヘルメス】
「そうだろ?ペルソナ使いになったことはラッキーだったよな?」
「毎日が、誰も知らない世界や冒険が一杯だ。特別な自分ってのは気持ちいいだろ?」
【順平】
「別に」と同文
【αヘルメス】
「特別課外活動部」は楽しいか?
【順平】
(選択肢2)「そんなんじゃない or 楽しい」
◆「そんなんじゃない」の場合
【αヘルメス】
「だが、タルタロス探索とシャドウ討伐は、スリルへの欲求を安易に満たせてくれるだろ?」
「怖がってちゃ何もできない」
「それをノーリスクで叶えてもらえる便利なヒーロー体験だと思ってるだろ?」
【順平】
「ヒーローごっこか。…そうかもな」
「だけど俺にも出来ることをやり切れれば、いつかはホンモノのヒーローになれるんじゃね?」
【αヘルメス】
「可哀想だな。どれだけ頑張ってもいつも感じているんだろ?所詮は【主人公名】のような「別格」なんかじゃないって」
【順平】
「…へへ。確かに俺っち、あいつに嫉妬ばっかしてたサイテーの奴かもしんねえ。」
「だけど、俺は一度の挫折でボロボロになった惨めな親父、見てるしさ」
「俺は俺にしかできないこともあるって学んだわけよ、この戦いで」
「だから…ヘタレないで最後までやるぜ!」
―×―×―×―×―
◆「楽しい」の場合
【αヘルメス】
「タルタロス探索とシャドウ討伐はガキの頃見たTVのヒーローみたいな気分を味わえるだろ?」
「そう思ってると、戦っても自分は絶対無事だって気楽だろ?」
【順平】
「そんなんじゃない」と同文
『戦闘』
『戦闘勝利』
【順平】
「…へへ、確かに俺、何もない自分って情けねーって思ってたし、ペルソナ使いになったのって、絶好のチャンスだったよ」
「だけどさ、取り柄だの自分にしかできないことだのって、結局自分で見つけてくもんだもんな」
「こうなったら俺っち、ヒーローやり切ってみせるぜ!」
…あはぁ(*´∀`*)何この燃(萌)え展開。
やっぱりシャドウとか、もう1人の自分とのバトルっていいですね。
いや、まぁでも…順平はさ、「真田サン」なのか「真田さん」なのか。「オレ」なのか「俺」なのかハッキリ区別してくれ…;;どっちよ。
勢いで書いてすみません;; 読んでくださった方ありがとうございます。
では、ちゃんとクリアできたらまた書きます。
PR